子育て支援

一日の生活イメージ

園庭開放

実施日
月曜日~金曜日
実施時間
9:30~11:00
利用料
無料
申込
特にありません。直接わくわく保育園までお越しください。

 

 

 

一日の生活イメージ

※新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、当面の間、園庭開放はおこないま
 せん。

わくわくひろば

毎週水曜日、身体計測や工作、絵本の読み聞かせ等の催し物を開催しています。
お気軽にご参加ください。

実施日
毎週水曜日(企画・祝日等により変動有)
実施時間
10:00~12:00(企画により変動有)
参加費
無料
申込
電話にて事前予約をお願いします。当該イベントの週の月曜日を締め切り日とします。
4月の予定
4月13日(水)10:00~ 身体計測
  今年度初めてのわくわくひろばです。看護師による身体計測です。
4月20日(水)10:00~ ふれあい遊び
  親子で体と体を触れ合う心地よさを味わいましょう。
4月27日(水)10:00~ こいのぼり製作
  身近にある紙袋を使ってこいのぼりを作ります。
5月の予定
5月6日(金)10:00~ 身体計測・こどもの日のつどい
  看護師による身体計測です。こどもの日にちなんだおはなしや
 あそびなども予定しています。
5月11日(水)10:00~ ちーちゃんのお話会
  絵本講師の川面千鶴江さんによるお話会です。
5月18日(水)9:30~ わらべうた
  梅谷美子さんによるわらべうたあそびです。
5月25日(水)10:00~ パネルシアター
  ストーリープレイヤー清水まゆこさんによるパネルシアターです。 
 

☆わくわくひろばご利用に当たってのお願い

 新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、わくわくひろばは以下のとおりの運営をいたします。ご協力お願いいたします。
・事前予約制です。電話にてご連絡ください。
 ※当該イベントの週の月曜日を締め切りといたします。
・入園時に検温をお願いします。保育園職員が赤外線体温計で検温いたします。
・手指のアルコール消毒をお願いします。
・マスクの着用をお願いします。
・入園される方全員の名前の記入をお願いします。なお、初回につきましては、住所、
 電話番号、生年月日の記入もお願いします。
・お子様の名札を用意しておきますので、付けていただきますようお願いします。

一時預かり保育

定員・対象
定員 5名
・保護者の就労等により、平均週3日程度一時的に保育が必要となる
 子ども
・保護者の傷病、入院等により緊急に、一時的に保育が必要となる
 子ども
・保護者の育児疲れの解消等の私的な理由やその他の理由により
 一時的に保育が必要となる子ども
保育時間
月曜日~金曜日
9:00~17:00 の間の必要な時間
申込
利用開始前に一度ご来園いただき申込書に記入をお願いします
利用料
1歳児未満 1日 2,800円
1~2歳児 1日 2,500円
3~5歳児 1日 2,000円
(4時間までは1時間350円+給食費300円)

※緊急事態宣言中は、就労及び傷病等の緊急時以外の利用は
 できません。